住まいづくり研究室、タイトル画像

第0063号

こだわりの住まいを上手に創る

住まいづくり研究室


こだわりの住まいを上手に創る
バックナンバー集


住まいづくり研究室
メールマガジン



住宅新築のはじめに


住宅リフォームはじめに


家づくりの設計と現場


快適さと使いこなし


建物探訪のデザインや
アイデアを活用

テーマ別
住まいづくりのポイント


 

住まいづくり研究室では
一級建築士の管理人が
はじめての住宅取得する際
から上手に使いこなすまで
住宅つくりに役立つ情報を
豊富にわかりやすく紹介

建築家や工務店や
ハウスメーカー選びから
建材設備を選ぶポイント
メンテやインテリアまで
住まいの情報が満載です。

 

 

 

メールマガジン  こだわりの住まいを上手に創る 第0063号  の内容です。

 

■■■■■□□□□−−こだわりの住まいを上手に創る−−□□□□■■■■

          住まいづくり研究室 メール便

                       第0063号 2010年03月12日

       住まいづくり研究室   http://www.ie-erabi.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
     住宅の新築から、リフォームやインテリア選びまで、
    住まいを上手に創り、活用するための情報をお届けします。
       現在のテーマは建材・設備メーカーの紹介です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■TOTO  建材・設備メーカー

TOTOは住宅の水廻りの設備メーカーです。
幅広いラインナップで、水廻りに関する製品はほとんど全てが揃います。

同じような製品をラインアップするINAXというライバルがあるので、
お互いに良い影響を与えあっているようです。


TOTOのシステムキッチンは、
メーカーの特長を生かした豊富なバリエーションがポイントです。
シンクの種類から水栓の種類、
さらにはコンロやレンジフードから収納までのバリエーションが豊かで、
選ぶ楽しさがあります。

価格レンジもかなり広く、
一般的な価格帯の製品から高級キッチンまで、シリーズ化されています。
素直なデザインや機能で、豊富なオプションがあるので、
選びやすいキッチンといえるのです。


洗面廻りの製品についても、製品が豊富です。
システム洗面化粧台から一般の洗面化粧台、カウンター式の洗面器など、
選ぶのに困るほどのラインナップを誇ります。

収納や鏡も豊富にラインナップするので、
洗面廻りのデザインを同じメーカーで統一できます。

デザイン的にはスタンダードなデザインを中心に、
価格に応じた高級感をプラスする印象です。
洗面器には輸入品もあり、こちらは個性的なデザインの製品が揃います。


浴室廻りでも、システムバスから浴槽や水栓まで豊富なラインナップです。
断熱や乾きやすい床など、最新トレンドをしっかり取り入れています。

浴槽もデザインやサイズが豊富で、水栓もバリエーションがあります。
目的に応じた製品選びが可能なので、使いやすいメーカーといえるでしょう。


トイレ廻りの製品では、最高の節水性能を持つタンクレストイレが目玉です。
他のシリーズも節水性能が高く、ウォシュレット機能も豊富です。

手洗いやタオル掛や紙巻器などのラインアップも豊富で、
様々なデザインと価格帯の製品があります。
全体的にそつのない、素直なデザインの製品がラインアップしています。


TOTOは、タイルも豊富にラインアップします。
陶器メーカーの特徴を最大限に生かした、
様々なデザインのタイルが揃ってるのです。

そしてTOTO最大の特徴といえるのが、ハイドロテクト技術です。
親水性を利用した、水で汚れを落とす機能が画期的で、
外壁やガラスにコーティングすることで、
雨が降るたびに、壁や窓ガラスの汚れが落ちます。

さらに大気中の有害物質を分解する効果もあり、
緑を植えたような空気浄化作用もあるのです。


TOTOは、水廻りの設備機器に関する製品を幅広くラインアップします。
素直なデザインの製品が主になるので、万人向きの選びやすさも備えます。

そして水廻りのトップメーカーらしい高性能を備えているので、
どの製品を選んでも安心感があるのです。

またハイドロテクト技術は、他の外壁メーカーでも採用される程、
効果が高い技術です。
クルマや窓ガラスのコート剤も製品化され、幅広く利用されているのです。

TOTOは水に関する、設備機器以外にも効果的な製品を作っています。
総合的な技術力の高さが目立つメーカーといえるのです。

こだわりの住まいを上手に創る バックナンバー集 こだわりの住まいを上手に創る 第0064号

ページトップ

住まいづくり研究室
住まいづくり研究室 アイコン    「住まいづくり研究室」へのリンクは自由です、連絡も必要ありません。

copyright 2010-2016 kazu All Rights Reserved