住まいづくり研究室、タイトル画像

第0079号

こだわりの住まいを上手に創る

住まいづくり研究室


こだわりの住まいを上手に創る
バックナンバー集


住まいづくり研究室
メールマガジン



住宅新築のはじめに


住宅リフォームはじめに


家づくりの設計と現場


快適さと使いこなし


建物探訪のデザインや
アイデアを活用

テーマ別
住まいづくりのポイント


 

住まいづくり研究室では
一級建築士の管理人が
はじめての住宅取得する際
から上手に使いこなすまで
住宅つくりに役立つ情報を
豊富にわかりやすく紹介

建築家や工務店や
ハウスメーカー選びから
建材設備を選ぶポイント
メンテやインテリアまで
住まいの情報が満載です。

 

 

 

メールマガジン  こだわりの住まいを上手に創る 第0079号  の内容です。

 

■■■■■□□□□−−こだわりの住まいを上手に創る−−□□□□■■■■

          住まいづくり研究室 メール便

                       第0079号 2010年07月02日

       住まいづくり研究室   http://www.ie-erabi.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
     住宅の新築から、リフォームやインテリア選びまで、
    住まいを上手に創り、活用するための情報をお届けします。
       現在のテーマは建材・設備メーカーの紹介です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ALSOK  建材・設備メーカー

住まいの警備で有名なALSOKは、防犯機器や防犯ガラスも扱っています。
ホームセキュリティのシステムは、レンタルでの利用も出来ます。


ALSOKは住まいの防犯に関して、幅広いサービスがあります。
最大の特徴はホームセキュリティで、システム機器の設置だけでなく、
ガードマンが訪れてくれる安心感も加わります。

ホームセキュリティに関しては、
高額なシステム機器を購入して利用するだけでなく、
リースの形式で利用することも可能です。

毎月の支払い額はちょっと増えますが、
始めにまとまった費用が必要ないので利用しやすいという特徴があります。

さらに押し売りの非常通報や急に具合が悪くなったときの救急対応など、
機械だけでないサービスを受けることが出来るところも特徴です。


ALSOKは、清掃や水廻りのトラブルなどを解決する
ハウスサポートも行っています。
携帯電話を利用したGPS通報サービスや盗聴器検索など、
生活の安全を確保する為のサービスも豊富なのです。


ALSOKでは、火災警報器やセンサーライト、
ガラスに貼る防犯フィルムや初期消火器も扱っています。
とはいえ、個別で購入する際には、効果的な使い方などは分かりません。
通常のショップと同じなので、あまり利用価値がないのです。
ホームセキュリティーと同時に設置して、
アドバイスをもらいながら活用するのが上手い利用方法でしょう。


ALSOKは、ホームセキュリティシステムの設置と同時に、
ガードマンが警備してくれるところが大きなポイントです。
実際に人に会えるので、安心感が大きくなります。

とはいえ、
実際にガードマンが駆けつけるまでには時間がかかってしまいます。
基本は住まいの防犯性能を上げることが大切で、
その上で安心感をプラスするために利用するのが上手な活用法なのです。

こだわりの住まいを上手に創る バックナンバー集 こだわりの住まいを上手に創る 第0080号

ページトップ

住まいづくり研究室
住まいづくり研究室 アイコン    「住まいづくり研究室」へのリンクは自由です、連絡も必要ありません。

copyright 2010-2016 kazu All Rights Reserved